私、肩凝りがなくなりました


昔から肩凝りが酷い方で、
歯が浮いたりもしていました。

そんなこともあり、この仕事で皆様が少しでも楽になられるといいな〜
と強い思いでやっております。


しかし、自分で自分は施術ができません。

ここ2年ほどになりますが、
筋トレを地道に始めて、まぁ気が向いたら時だけですけど🤣
ただ、2分3分であっても継続はしています。



肩甲骨は動くようになりますし、自らの姿勢改善を試みた結果。。。。。

始めた頃は腰痛やら、背筋が痛くてギックリ腰になりそうな雰囲気で、朝から起きた時なんかはへっぴり腰(笑)

それを過ぎたら、
身体がリラックス状態で、肩凝りがなくなりました。

普段歩いている時、
座っている時、

それはそれは!意識が必要。忘れることもありますが💦

そんな日々の継続で、いつのまにか肩凝りが消えていました。

自分でほぐすことができないので、必要であろうと思われる筋トレ。



効果がありました